FAQ

「タケコプター」をご利用して、問題がある場合、次のFAQをご覧ください。

1.ご利用するiOSデバイスとコンピュータは同じWifiネットワークに接続する必要があります。コンピュータの場合、ケーブルで同じルーターに有線接続してもいいです。

同じwifiに接続しているiOSデバイスとコンピュータはIPアドレスが普通は同じフォーマットです。例えば:192.168.1.* です。最後の数字だけが違います。

そうでないと、iOSデバイスとコンピュータのWifiをオフにしてから、もう一度同じwifiに接続してください。

IPアドレス確認方法:

iOSデバイス、 Windows、 Mac

2.iOSデバイスには「タケコプター」はずっと起動している必要があります。デバイスが休眠にならないことにもご注意ください。デバイスが休眠モードになると、コンピュータからページは開けないことになります。

3.URLをコンピュータのブラウザーのアドレスバーに記入する場合、Google検索バーではないことにご注意ください。またURLをそのまま(:8080も含める)記入することもご確認ください。

それに数字は全て半角で、全角になると、接続できないことになります。例えば: 192.168.1.1:8080

4.アプリはクラッシュする場合、アプリ終了させてから、もう一度ご利用ください。

iOS 7でアプリ終了方法

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中