iPhone動画をパソコンに取り込む方法

iPhoneで撮影したムービーをパソコンに取り込みたいなら、iTunes同期、iCloudなどが利用できますが、iTunesはときどき問題になって、うまく行きません(iPhone認識くれないとかこと)。iCloudは全て自動同期しますから、転送したいムービーだけ選択して、パソコンにコピーできません。

ここでは私がいつもやっているWifi動画転送方法を紹介したいと思います。

Wifi経由で全てブラウザーから取り込みができますから、この方法が比較的に簡単だと思います。

それでは、始めましょう。

まずはiPhoneとコンピュータを同じWifiネットワークに接続します。全てWifi経由ですから、接続しないと、転送ができません。

次はiPhoneに「タケコプター」をダウンロードして、タップして、起動します。

iphone-interface

そのURLをそのまま(:8080も)コンピュータのブラウザーのアドレスバーに打ちます。Google検索バーに入力しないようにご注意。

computer-interface

ここで「ビデオ」タブをクリックして、この前コンピュータから転送された動画だけあります。iPhoneが撮影した動画はカメラロールに保存されますから、ここは「写真」タブを選択して、「カメラロール」フォルダーに行きます。

「選択」ボタンをクリックしてから、サムネイルでクリックして、選択します。次は「ダウンロード」ボタンで一括ダウンロードします。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中