iPadでスクリーンショットの撮り方

ブログのために、iPadの画面を写真で撮りたい時があるでしょう。また気に入る写真をそのまま保存したいときがあるでしょう。

iPad/ iPhoneでスクリーンショット機能が実は搭載しています。アプリを使う必要がなくて、デバイス本体だけで簡単にスクリーンショットを撮るのができます。撮られた写真は自動的にデバイスのカメラロール/フォトライブラリに保存されます。

私はこのブログに使う写真は大部分直接にiPad/ iPhoneでキャプチャーしたのです。コンピュータでブログを書く場合、よく「タケコプター」を使って、iPhone/ iPadから撮影したスクリーンショットをWifiで簡単にWindows/ Macに転送します。

まずはスクリーンショットの撮り方を説明しましょう。

1.撮影したい画面を開きます;

2.ホームボタンを押しながらスリープボタンを押します。スリープボタンとは、電源を切るボタンです。

3.写真撮りと同じような音がします。iPadは自動的に撮られたスクリーンショットをカメラロールに保存されます。

4.「写真」アプリを起動して、カメラロール/フォトライブラリには先撮ったスクリーンショットがあります。

コンピュータに同期したいなら、デバイスとコンピュータを同じWifiに接続して、ipadで「タケコプター」をダウンロードして、起動してから、コンピュータのブラウザーでダウンロードできます。

iTunesリンク:

https://itunes.apple.com/jp/app/fly-transfer/id712153605

ipad

ipad スクリーンショット撮る

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中