無料でiPhone着信音を作る

iTunes Storeで着信音を購入するのもできますが、やはり自分が好きな音楽を使って、自分なりの着信音の作るのがもっと好きなのです。

ご利用できる音楽は多いのです。前もCDから音楽をiTunesにインポートする方法を紹介しました。他のサイトからダウンロードまた購入した保護なしの音楽も簡単にご利用ができます。

ここではiTunesだけをご利用して、着信音を作成する方法を紹介したいと思います。着信音をiPhone/iPadに同期して、設定するのも絶対iTunesが必要ですから、その方法が一番便利な方法だと思います。

ご注意:iTunes Storeから購入した音楽はDRM付きの音楽ですから、着信音に作るのができません。

それで、詳しい方法を:

1.音楽をiTunesライブラリに追加する

左上のライブラリボックスをクリックして、その中から「ミュージック」を選択します。次はプレイリストを新規して、着信音に作りたい音楽をその中に追加ができます。

use-itunes-make-iphone-ringtone1

 

2.着信音に作りたい部分だけ切り取る

音楽で右クリックして、プルダウンリストから「プロパティ」を選択します。次は「オプション」タブをクリックして、開始時間と停止時間にチェックをいれてから、詳しい時間を設定します。

でも、ご注意:切り取る音楽は長さは40sまた以下である必要があります。でないと、着信音に設定するのができません。

use-itunes-make-iphone-ringtone2

use-itunes-make-iphone-ringtone3

3.AACに変換する

音楽は拡張子は.AACなら、このステップをスキップして、次のステップに行けばいいのです。

.AACでない場合は、まずは音楽を変換する必要があります。普通は音楽で右クリックして、プルダウンリストから「AACバージョンを作成」をクリックしたらいいのです。

use-itunes-make-iphone-ringtone4

「AACバージョンを作成」という選択肢がない場合、メニューバーで「編集」 - 「設定」 - 「一般」タブ - 「インポート設定」 - 「インポート方法」から「AACエンコーダ」を設定すればいいです。

4.PCにあるiTunesフォルダーに行く

変換が終わってから、PCにあるiTunesフォルダーに行きます。プロセスなら:C:  -  ユーザー - ユーザー名 - マイミュージック - iTunes - iTunes Media です。

この中で、先変換された長さは40s以下の.m4aの音楽を見つけます。iTunesフォルダーからその音楽を直接にデスクトップに移動します。

次はiTunesフォルダーにある音楽を削除します。

5.着信音の拡張子に設定する

デスクトップにある音楽の拡張子を直接に.m4aから.m4rに変換すればいいです。

次のようなメッセージは出ますが、「はい」を選択すればいいです。

use-itunes-make-iphone-ringtone5

6.iTunesに追加して、iPhoneに同期する

その.m4rの音楽でダブルクリックしてから、音楽は自動的にiTunesの着信音に追加されます。

use-itunes-make-iphone-ringtone6

次はitunes経由でiPhone/iPadなどに同期のができます。

以上です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中